2005年01月12日

家族3人、ご飯は1合

今日の夕飯のお話。
12時をまわったので昨夜という事になりますね。

今日は旦那さんの大好きなカレー
うちは4人家族ですが下の子が1歳なので食事をする人数からは引いておきます。
今日のカレーは…
外食続き、正月の食材の処理…等々あって、あまり物で作りました。

材料
豚のもも肉スライス
長ねぎ
たまねぎ
にんじん

要するにカレールーが入っていればいいわけで…。
上記にニガリも人数分かける杯数分くらい入れました。

皆さんはカレー好きですか?
うちの旦那さんはとても好きなんですね。
そこで考えました。
『あるある〜』見ましたか?
『低炭水化物ダイエット』ご飯の量を減らせばいいんです!
でも、自分から一杯でやめる、なんてことはありません。
今日はお米1合にマンナンヒカリをカップ1杯(ご飯にして2合の目安)
そして3合分に入れる分の五穀(雑穀)を入れて炊きました。
これならもし全部食べてもご飯は1合です(^^)

旦那さんは、気兼ねなくおかわりをして食べていました。
まったく気にならないといえばうそになりますが、
カレーをかける分には支障はなさそうです。

ということで、我が家では頻度の少なかったカレーがダイエットに活躍しそうなので
これからはカレーを作る機会が増えそうです

マンナンヒカリ 75g×7本
☆★糖尿病、肥満症などでカロリー制限をされている方へ★☆『マンナンヒカリ』 1ケース 【(...
↑マンナンヒカリお勧めです(^_-)-☆


posted by KIM at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

