2005年01月02日

常識クイズで…

年始まわりは三が日を過ぎてから、と言ってました。
でも最近では1日を避ければよいようです。

今日は友人の家にお呼ばれ(^^)
お互い小さな子供が二人いるのですが、
『お年玉はナシで』
と大人同士申し合わせをしました。
かわいそうかな、とも思いますがお年玉は親戚にお任せすることにします。

代わりと言ってはなんですが、子供たち全員が仲良く食べられそうな
ファミリーパック(小さい袋のスナック菓子の詰め合わせ)のお菓子など
買って手土産にしようと思っています。
大人にはビールを1ケース買って『私が飲む』と年賀代わり。

気を使わせないお土産って難しいものです。
せっかくお金のかからないようにと思っても代わりに
値の張るものを買っては意味がないし…。

今回私が考えた手土産はグッドアイデア、だと思うのですが、
皆さんはこんなときどうしますか?
ちなみに友人は普段から行き来する気の知れた仲間です。





なかなかキーワードがありませんねぇ〜(~o~)

正月のもので何かキーワードはあるでしょうか?

もち 雑煮 お飾り 御節 冬休み 紅白 レコード大賞 お笑い
おとそ 餅つき 初詣 着物 着付け 美容院 羽根突き 凧揚げ…

笑っちゃうくらいないですね(^_^;)

posted by KIM at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
なかなかお返事できなくてすみません。

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
Posted by pikopink at 2005年01月03日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。