2005年02月15日

ダイエット用チョコレート

バレンタインデー!(*^_^*)
あげました。旦那さんにチョコレート
それは…

2005_0214画像0080.JPG

旦那さんに

tyoko

長男に

次男坊にはなし(*^。^*)
1歳だからね!

なぜダイエット用チョコかと言うと…

これはごく普通のチョコレート。
手作りチョコ用の割りチョコ150g150円で買って来ました!

そう秘密は『手作り』と言うところ。
私はO型で彼もO型。
私は実用的なものとか…そういうものを欲しいと思うタイプ。
ですが、うちの旦那さんは一生懸命作ったりすることに
喜んでくれるタイプ。

分かる人には分かると思いますが、
先日IQサプリで作っていた『もやっとボール』チョコ。
それを自分なりに工夫して作ってみました。

最近あまり笑ってくれなかった旦那さんが
これを見せたらかすかに微笑(*^_^*)

そして写真まで撮らせてくれて…。
旦那さんの写真は非公開とさせていただきます(*^。^*)

みなさんにも当てはまるとは言えないけれど、
うちの旦那さんはこのチョコを食べられないはず。
嬉しくてね!

きっとずっと冷蔵庫にあるでしょう。
まあ、少しずつ食べるかもしれないけれど。
多少のチョコはダイエットにもよいから
(楠田えりこさんが言ってました。その話題はまた)
食べてくれて構わないのですが。

安くて喜んでくれて…
妻としては手ぐらい汚そうじゃありませんかヽ(^o^)丿
汚すと言う表現はちと語弊がありますが…

とまあこんなわけでダイエットなんです。

低カロリーのものを食べる、と言う考え方の他に
目で楽しんで満足させる、と言う方法を使うことも
ダイエットには非常に有効なんです!

その話もまた追々…ではこの辺で
(^。^)ノ
posted by KIM at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腹筋に効くスポーツの紹介で巷では(?)『スポーツ吹き矢』なるものが流行っているらしいですよ(^^)
腹筋や胸筋が鍛えられて気になるお腹がへこむことが受けている理由らしい・・・。
日本スポーツ吹矢協会↓
http://www.fukiya.net/
Posted by 菊蔵 at 2005年02月17日 15:57
菊蔵さんこんばんわヽ(^o^)丿
吹き矢!テレビで見たことあります。
腹筋にいいんですねぇ〜。

菊蔵さんはスポーツはしてますか?
私は全く(-_-;)
なのでせめてステッパーで頑張ります!
スポーツもお金がかかるし…。
かといってお金をかけないものは続かないし…。
そんな中ではステッパーはお勧めです(~o~)
Posted by KIM at 2005年02月17日 23:56
昔は色々やってました♪
本当はこの時期は雪山行って〜ってウッキウキの筈なんですが、今は自宅でおとなしく階段を昇降してます。
こちらもタダ(笑)
Posted by 菊蔵 at 2005年02月18日 14:40
階段昇降、確かにタダだヽ(^o^)丿
素晴らしい!


子供ネタでもブログを作りました(*^_^*)
Posted by KIM at 2005年02月18日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1945934

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。