2005年05月09日

しそ が効く!?(大葉、青じそ)

見ましたか?あるある大辞典(^^)

シソがいいそうです!

大分県産 大葉(青じそ)1束
↑このシソです(^^)

【管理栄養士がサポート Dr.ミール】ノンオイルドレッシング(青しそ)10ml×10・3セット
↑持ち運びには

青じそドレッシング(ノンオイル)
↑お食事の習慣に(^^)



ロズマリン酸!
だそうです(^^)

何にいいか・・・

あるあるでは血液サラサラでした!

同じだけ餃子を食べた2人の人の血液を比べました。

一人は普通の餃子、もう一人は大葉を入れた餃子。
結果は一目瞭然でした。

しかし、30個(たぶんこのくらいだった)の餃子の中に
入れた大葉はなんと!150枚ですって(>_<)

でも大丈夫!
そんなにたくさんでなくてもいいそうです。

一日20枚から30枚。

って。。。やっぱり多いよね(^_^;)

費用もかかります。

しかし、シソは割りと簡単に家庭菜園でできるみたいです。
作りさえすれば料理はそんなに難しくないみたいです。

餃子に入れたりそのまま普通におひたしにしてもいいそうです。
おひたしなんかだと簡単に2〜30枚くらいは食べられそうですね!

もちろんこれはシソだけで考えたら…の話で毎日いろんな食材を
使って料理する訳ですから、他のものでも摂ることを考えたら
毎日毎日シソ30枚ってことにはならないと思います(*^。^*)

我が家はニガリ、こんにゃく、高野豆腐・・・といろんな低カロ食品、
健康食品を導入していますが、シソもこれから入れて行きたいと思います。

皆さん!ステッパーは順調ですか?(って誰に聞いてんの!?(*^。^*))
また新しい情報が入ったら更新しますね(~o~)



そうそう!
かをりちゃんにトラバなんです(*^。^*)

この情報をお知らせしようと思ったわけではないのですが
一日に1記事がいいなと思って!

ってそうそうトラバなんですが、

かをりちゃん!
24で結婚は早いです(~o~)
ましてやタレントさんなんですから
もうちょっとみんなのかをりちゃんでいてください(~o~)

ちなみに私は35歳で結婚ですから(^_^;)

私もこうしてかをりスタイルを手に入れるべく
頑張って(?)るんです!

お手本のかをりちゃんにはいつまでも
元気でTVに出てて欲しいです

って
結婚退職したいなら仕方ないけど…

でも当分先だと思ってます(~o~)


これからも頑張ってね!




posted by KIM at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

