2005年06月22日

ご無沙汰でした(^_^;)

サボっていたつもりは無く…

ドンペリニヨンvintage1996【12本入】 【箱なし】
↑ドンペリって在庫無いとこが多いのね(+_+)
ちなみに箱は無いけど12本で10万って安くない!?

小銭(一円五円十円)が貯まったら買おうと思っているドンペリ!


他にもブログを書いているんだけどいろいろ大変で(^_^;)

夫のダイエットは…。
簡単に言うと失敗かしら(+_+)

ただたくさん食べているのにもかかわらず太り続けて
いないのはよしとしましょう。

以前TVでやっていた血液型別のダイエット方法。
見ましたか?

O型の我が家は肉!
肉が肉になりにくい。

分かりやすく言うと太りにくい食材が肉。
例えば穀物などは太りやすい。

逆にB型の人などは穀物の方が太りにくい。
という感じ。

うちの旦那さん、肉はいいのだけど…。
米が好き!
これが悩みのタネ(ーー゛)

ご飯はなかなか減らしてくれない。

穀物を食べ過ぎないようにと
食前にメカブや冷奴等々出しても不思議と
ご飯の量は変わらない。

私が何のために前菜を出しているのか分かっているのだろうか!?
まあ、分かってる訳ないんだけど…(^_^;)


国保の人間ドックの割引申し込みをしようと思っています。
うちの旦那さん、医者に言われるのがもっとも弱い!

申し込みをすると言ったら『いらない!』と言っていた。
医者に的確に悪いところを指摘されてしまうと
本当に酒をやめたりタバコをやめたりできる人なんです。

ただ知りたくない。
これがネック!

だから行かないというんです。
でも、申し込みをして当たったら(人数が多かったら抽選)
さすがにいやだとはいかないでしょう(*^。^*)

165cm 85kg

血液に何も問題が無いとは言いにくい体型!
20kg痩せても痩せすぎではありません(-"-)

せめて何か改善命令が下れば…。

今から申し込みをしようヽ(^。^)ノ


結果はまた!

posted by KIM at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の場合は給食の混ぜご飯に豆が入ると急に残す量が増えるそうです。
見た目の食わず嫌い、私も昔そうだったから残したい気持ち分かるんです。

ご飯に何かを混ぜると、ちょっと食べたい気が薄くなるかも!?
体にイイと言われている穀物(五穀米とか)を高いのでちょびっと入れればどうでしょう。
白いご飯じゃない分美味しさも半減しちゃうから悲しくなっちゃうかな??
Posted by 菊蔵 at 2005年06月24日 15:09
菊蔵さんこんにちわ(^^)
五穀米とか食べてくれるといいんだけど(ーー゛)

要するに…夫曰く
『それだけはやめて』
ということ!

何とかマンナンヒカリを食べてくれていたときもあったのですが…。

ご飯に何か入れるのだけは勘弁して欲しいそうです(+_+)
Posted by KIM at 2005年06月25日 23:18
やっやっぱり。
私の知り合いのご飯好きな人がご飯なら何杯でも食べられる!ってかご飯をおかずにご飯が食べられるほどよ〜とこよなく白飯が好きな人がいました(^^*
同じタイプなんですね、きっと。
Posted by 菊蔵 at 2005年06月27日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。